2017 ツールド日光に参加してきました(当日) | flying-pillow 支店
fc2ブログ

2017 ツールド日光に参加してきました(当日)

2017/09/10 に日光で開催されたツールド日光に参加してきました。
その当日編。


Twitterで色々読んでると、朝の駐車場は混むとの事だったので、会場より少し早めに到着するようにホテルを出ました。
確かに駐車場は混んでましたが、開場から最初の30分くらいだけのようでした。

駐車場でいつもお世話になっているお店の方と合流。
IMG_5162.jpg

朝は少し寒いくらいでしたが、スタートの頃は陽も出て丁度良いくらいでした。
スタート待ちの最中、前日にフル充電していたはずのフロントライトが全く反応せず。
中のリチウム電池の使用期限が2013年との事で、多分電池の寿命のようでした。
慌ててモバイルバッテリーで充電を試みたものの反応せず。。。
諦めて同行者からライトを借りました。

スタートしてからは早々に日光杉並木を走りました。
朝なのに木陰で道が暗く、早速ライトのお世話になりました。
ライト無いと暗かった…
ライト大事。

杉並木を過ぎた後は街中を走りました。
切り替わりの早い信号で大渋滞したり、坂道で渋滞して自転車を押して歩いたり、二段階右折(左折)で止まったり、を繰り返す。
IMG_5180.jpg
こういうのがずっと続くと嫌だなーと思いましたが、ここの区間だけでした。
街中を抜けたらその後は最後までスムーズに走れました。

早速の第1エイドはチョコパンとサブレと甘栗ときゅうりとトマト。
IMG_5185.jpg
IMG_5191.jpg
IMG_5189.jpg
行くまでは、きゅうりが補給食ってどうなんだろうと思ってましたが、
冷えてて塩も効いててサクサクで個人的には大満足でした。
トマトも甘かった。
食べるのが遅いので、お世話になっているお店の方とはここでお別れしてゆっくりもぐもぐ。
パンとサブレと甘栗は個別パッケージだったので、食べずに持って移動しようと思ってたものの、バックポケットがいっぱいだったので頑張って食べましたw

第2エイドでは湯葉のおにぎりとバナナと豆腐と吸い物。
しょうがも美味しかった。
IMG_5220.jpg
IMG_5219.jpg
IMG_5262.jpg

第3エイドではそば、ヤクルト、野菜生活でした。
そば最高。
IMG_5271.jpg

どれもこれも美味しかったです。
結構な量の補給食を持っていってたのですが、エイドで十分満腹になり、
補給食を食べることはありませんでした。
むしろ荷物になったw

天気が良かったのもあって、ダムからの景色は最高でした。
IMG_5256.jpg

ダムからの戻りは危険なので集団下山とのことで、数人で集まって皆で程よい速度で下りましたが、確かに危険、、、
トンネルは暗いしトンネルの出入り口で道がちょっと荒れているところもあったしで、ちょっと怖かった。
でも怖いなーっと思ったのは、そこだけでした。
コースも、そんなにきつい坂もなく、トンネルはライトがあれば怖くないし、
道も基本広くて綺麗な道ばかりでした。

無事にゴール。
IMG_5289.jpg

ゴールしたら完走証と参加賞、ジュースを受け取りました。
IMG_5285.jpg
中身はタオルとラーメン。
ラーメンは後日ありがたく夕食にさせていただきましたw

イベント参加前に前回の評判を調べたら結構辛口な反応が多くて参加するまでは不安でしたが、
参加してみれば結構楽しいイベントでした!

前日編にも書いたものと同じですが、PIXIVに絵日記上げてみました!



関連記事
スポンサーサイト




コメント


管理者のみに表示

トラックバック